どういうことだ説明しろ蟹木!

メンタルダウン療養記

生存戦略タイムスケジュール

夜中に目が覚め、活動してから朝に寝て、夕方やっと目がさえてくる。

色々不眠の本をつまみ読みしたがこれって最悪らしい。

 

ついに吐き気が出てきた。そりゃ寝れてないもんね。何の不調が出てもおかしくはないけど、さすがに危機を感じる。

内臓はどこも悪くないはずだ。眠らないだけでこんなにも…

 

 

とはいっても、急に朝寝をしない方が無理だ。

今日は頑張って起きていようと試みたが、無理だった。

3時半に目が覚め、ゴロゴロしたあと、浅い睡眠と覚醒を繰り返して6時… そして活動して8時にダウン。でもなんで朝になると昼寝ができるんだろう。大して回復しないし、Garminも特にHPの増減はないと言っているが、朝のグロッキー状態よりはマシだ。

 

だが、このまま不眠が続けば吐き気で食べられなくなるだろう。すでに結構食べられない。リアル島崎的な身内も、戦場では食べられなくなった奴から死んでいくと言っていた。

なるべく無理をせずに、できる範囲で規則正しく過ごす。重傷者はまずここからだ。

 

とりあえずの目標というか、今の私にとっては生存戦略だ。

・6時まで布団の中にいて横になる。

・7時前後に朝ご飯を食べる。

・この後眠くなったら寝ていい。

・12時前後に昼ご飯を食べる。

・14時までは、なるべく活動する。(座ってアニメを見るだけでもいい)

・16時には、風呂に入る。

・17時以降は、ゆったりと過ごす。

・18時前後に、夕飯を食べる。

・さらにゆったりと過ごして、21時~23時の間に寝る。

 

働いたらこんな風にはいかないぞとか、今そんなことはどうでもいい。回復に全振りするんだ。