どういうことだ説明しろ蟹木!

メンタルダウン療養記

木星「休め、そのあと好きなことをしろ」

私が占い、特に占星術が好きなのは前から言っている通りなんだけど、星回り一つとっても鑑定の仕方は十人十色。

同じ文章でも、声優さんや俳優さんによって全然読み方の印象が変わるようなものだろうかと思っている。そして我々パンピは「OOさん」の表現が好き、というようにファンになる相手を見つけ出す。

 

 

私が好きな占星術の先生は、miraimiku先生だ。

前々からブログを読んでいて、「金星天秤座は社交好きという人が多いけど、むしろ社交の場で不快な思いをしている人がいないか常に気を張っているので疲れるから、逆に一人のほうが気を使わないので楽な人が多い印象」というようなことを書かれていて(語弊があったらすみません)、か、解釈が信頼できる~~~~!!!と思ったのだ。

 

私はホロスコープに天秤座がふたつある。

金星(ICと合)、水星。美的感覚やらの星と、コミュニケーションの星だ。スーパーコミュ障のひとり楽しすギルぜ陰キャなので、一般的な「天秤座」の解釈にいつもなんでやねんと思っていた。スマート、社交的、コミュ強、潤滑剤。そういうイメージの天秤座。飲み会なんて、仕事より緊張するっていうのに嘘過ぎる。だからmiraimiku先生のお話は「解釈が合う~!」と思いファンになった。

 

 

さて、あまりにも療養が上向かず焦っていた私は、先生に個人鑑定を依頼した。助けてクレメンス…

・2023/4~2024/4/16: 木星が休め、家にいろとささやいている(もっと割り切って休めばよかった…)

・2024/5~2026/9: プログレスの月が3House、家にいて自分の畑を耕すイメージ。勉強、学び、新たな知識。2025/2/20までは木星も5Houseなので、すきなこと、ちょっとでもいい予感のすることを、採算利益度外視でやればいい。

・2026/11/12 ±2か月: ドラゴンヘッドが一直線に並ぶ。本来の役割、使命、天職などが降りてきやすい時期。

 

 

実際4/16の外出を皮切りに、4/19・20とあんなに昼寝なしで成り立たなかったのに、ちゃんと人並みの時間起きていられていることにおののいていますね。友達へのプレゼントを探しに人混みにも行けたし、楽しめたし。あとはマジで不眠が治ればなあ…治るっていうかまずは薬ありで眠れるようになりたい。みんな薬なしで寝てんでしょ。マジかよ。

最近島崎(仮称)とよく花の話をしている。花を育てるには花の立場で心で考えることが大切だと、美しく花を育てる島崎は言う。私はそういうのがどへたで、切り花もすぐ枯らしてしまう。ガーデニングには興味はあるが、虫はダメだし、なにより植物という「命」をあずかる責任に恐れをなしている。だから私の部屋には造花の緑がつるされている。

でも私の畑を耕す時期ね、やってみようかな、責任が伴うなあ…

母はガーデニングが好きでうまいし今もやっている。私が高校生の頃、誕生日に買ってきた花を毎年咲かせている。本人は自慢げだ。(ほんとにすごすぎ)私も私で生きてる花を買ってくるなよ。母じゃなかったらどうするんだ…いのちやぞ…

 

 

きみたちはどう生きるかすぎる。