どういうことだ説明しろ蟹木!

メンタルダウン療養記

不眠の経過

最近の体調、良いんだか悪いんだか。

あっちが一歩進めばこっちが一歩後退。中々思うようにいかないね。

 

 

不眠について、クエチアピンがよく効いたとまえに書いたけど、1日目だけだった。

いや、正確には前より確実にマシにはなっているけど劇的変化はあれ以来ない。前は、3時に起きてしまってどうしようもなく早朝覚醒だった。生きるのに必要な体力気力判断力、すべて削がれていくので苦しかった。

 

 

クエチアピン追加1日目は、途中覚醒しながらも8時間寝られた。やった~!と思ったのもつかの間、それ以降は途中覚醒込みの6時間くらいが続いている。2錠に増やしてみたけど変わらなかった。

ここ2日は、昼寝をしていない。私の昼寝とは、5時過ぎに起き、活動した後眠くなり、7時くらいからうとうとする時間のことをいう。朝寝かも。そしてやっと午後から活動する。

これが休職してから、正確にはする直前から毎日だったのが、初めて。ん~、なんか起きるか、という気になった。書類整理とかも途中までだけどできた。料理は、超簡単なのをたまーに1品作ったりする。ご飯を炊く気力はまだないが、グリルでトーストする気力はある時がある。いいことなんだろうけど、なんで急に?クエチアピンのおかげ?体力が貯金されてきているのだろうか。

 

 

以前鑑定いただいたプロの占いによると、4/16までは休む期間、その後2025/2/20までは好きなことをする期間(勉強、遊び、新たな知識、なんでも)。だそうだ。私の場合ねあくまでも。昼寝しなくなったの、4/19から。わあ。木星が俺に楽しいことをしろとささやいている?なんか急にバスに乗って新しい場所に行ったり、東京駅とか行けるようになってびびった。なんともなかった。人にも返信できるようになった。全部お星さまの言う通り…ってコト!?

 

 

しかし睡眠薬とはすごいもので、入眠効果だけは絶大だ。記憶をぶつ切りされたように、なんかもうこれ気絶では?と思う。ポケモンスリープの画面だけ開いて「ねむる」を押せてなかったりする。気絶じゃん。これがね~~~~8時間続いてほしいんだけど~~~~!!!!Garminによると睡眠の質は相変わらず悪い。睡眠中のストレスねえ、うーん。なんだろ。

 

 

そして今日起きた異変としては、入浴後の異常なかゆみ。広範囲にみみずばれみたいになっとーる。一難去ってまた一難ですなあ。これが睡眠に影響したら嫌すぎる。寒暖差アレルギーかなあ。

あと今週起きてる異変としては、便の調子が今までになかった感じでおかしい。なんか症状調べると大腸がんとかポリープとか出てくるんだけどォ!?様子見て続くようなら消化器科いくかあ。ニート、昼間の時間だけはあるからね。昔大腸カメラやったことあるけど、進化してることを祈る。ほんっっっっっとに苦手なんよなあの下剤…ニス飲んでるみたいで…